10万曲歌い放題! 自宅で本格カラオケ!!
PS VRに対応した新機能「JOYSOUND VR」で究極のカラオケ体験!

JOYSOUND.TV Plus

通信カラオケサービス“JOYSOUND(ジョイサウンド)”を家庭で楽しめる『JOYSOUND.TV Plus(ジョイサウンドドットティービープラス)』PS4®版!

マイクエコーやキーチェンジ、“分析採点”や“全国採点ONLINE”など人気機能を搭載している他、PS4®版では、PlayStation®Cameraを使用したブロードキャスティングや『DUALSHOCKR4』用モノラルヘッドセットのカラオケマイク利用にも対応している。

「PlayStation VR」対応の
「JOYSOUND VR」コンテンツも配信スタート!!

「JOYSOUND VR」は、「VR背景映像」と「VR本人映像」の2つで構成されている。「VR背景映像」は、本作のために作成したオリジナルの360°パノラマ映像と10万曲以上の楽曲で、様々なシチュエーションのVRカラオケが楽しめる。
「VR本人映像」は、アーティスト本人があなたに直接語りかけ、一緒のステージにあがるなど、ファンならずとも楽しめる夢の体験が可能。
※10月13日のパッチのアップデートにて対応。

なお、通常カラオケを利用するには24時間チケット(300円+税)、または20日間チケット(1,000円+税 / 自動更新あり)、「VR背景映像」と通常カラオケの両方の利用にはVR24時間チケット(500円+税)、またはVR20日間チケット(1,800円+税) / 自動更新あり)の購入が必要。
また、「VR本人映像」は、チケットと独立した落とし切りコンテンツで、購入したら無制限で再生可能だ。

“分析採点”&“全国採点ONLINE”で腕を磨こう♪

JOYSOUND.TV Plus

“分析採点”は、歌い方から詳細な分析結果を返してくれる機能。ビブラートやしゃくりの回数、音程などについて仔細にレポートしてくれるので、自分の歌い方を研究したい人には嬉しい機能だ。

“全国採点ONLINE”は、採点結果を全国のユーザーと競い合える機能。“分析採点”を利用して鍛えた喉で、全国の頂点を目指してみよう。なお、これらの機能には10万曲以上が対応している。

“キョクナビ”機能でもっと便利に選曲!

ソフト本体をWEB経由で連携させることによって、スマートフォンやタブレットなどを選曲リモコンとして使用できる“キョクナビ”機能を搭載。カラオケ店舗の選曲リモコンのような感覚で、カラオケ歌唱と並行して曲を予約することが可能となっている。

JOYSOUND.TV Plus

もちろん、TV画面上で楽曲を検索することも。シンプルなユーザインタフェイスを採用しているので、簡単に操作できるはず!